記号が想定するものと違うものが出力される

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 記号が想定するものと違うものが出力される

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にSPACYにより5年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    adelie
    参加者

おせわになります。
    かえうちを以下の環境で利用していますが、記号の出力について、想定と違うものが出力されます。

例えば、「@」を指定すると「”」が、「:」を指定すると「+」が出力されます。
    逆に、「[」を指定すると「@」が、「’」を指定すると「:」が出力されるため、
    そのため、現在は意図するものとは異なる記号を配列面に入力し、出力されるようにしています。

このように、記号について、想定と違う(ズレている?)ものが出力される症状が出ているのですが、対策はありますでしょうか……。
    どうぞよろしくお願いします。

■ 利用環境
    Firmware: 2.2(カスタマイズ6.0を利用)
    IME: ATOK2017
    KB: Realforce108UBK
    配列:NICOLA(右手1列ずらし)※参考までにカスタマイズファイルを添付します

SPACY
    参加者

出力モードに応じた出力内容

キーボード出力タイプ を確認されてはいかがでしょうか?

adelie
    参加者

アドバイス有り難う御座いました。
    確認したところ、いつのまにかUSキーボードになっていました^^;

JISに変更し、無事目的の記号が出るようになりました。
    有り難う御座います。

うぇぶしま
    キーマスター

SPACYさん、適切なアドバイスありがとうございます。
    (URLを直貼りするとこんなリンクになるとは知りませんでした……。)

SPACY
    参加者

動くようになって、良かったです。
    添付されてたレイアウトと、現象とを見比べると、USモードっぽいと思ったもので。
    正に、経験者は語るです^^;

やはり、カスタマイズに、確認とかのボタンが要りますね~^^;

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。