ATOK HHKBで早く打つと入力が消える。

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー ATOK HHKBで早く打つと入力が消える。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    sendaiTaro
    参加者

いつも快適に使わせていただいてますが、最近、変換する時に止まるようになり、ワンテンポ待たずに打つと打った文字が消えるようになりました。何か対策できるでしょうか。
    WIN10 での使用です。

うぇぶしま
    キーマスター

「変換する時に止まるようになり」 と 「ワンテンポ待たずに打つと打った文字が消える」 は別々の現象でしょうか?

「変換するときに止まる」というのは、現象だけ聞くとOSまたはIME側の問題のように思います。変換キーへの割り当ては普通のスペースキーでしょうか? かえうち を利用していないときはこの現象は起きませんか?

「ワンテンポ待たずに打つと打った文字が消える」というのは入力時の状況を問わず発生しますか? IMEが日本語入力モードであるか、消える文字は変換前文字列なのか確定済み文字列なのか、消える文字は1文字か複数か、かえうち からの出力は 英字キー/記号/かな/同時押しMOD などの何なのかなど、発生条件で何か分かっていることはありますか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。