Dvorak-[cmd]Quarty配列は実現可能ですか

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー Dvorak-[cmd]Quarty配列は実現可能ですか

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にrinrinにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    rinrin
    参加者

初めまして、こんな製品があったなんて、夢のようです。
    私はMacにて、Dvorak配列を基本とし、Commandキーを用いるショートカットのみQUARTY配列になるように設定しているのですが、「かえうち」のカスタマイズではこの設定を実現可能でしょうか?
    購入まであと一歩というところなので、ご教示いただければ幸いです。

うぇぶしま
    キーマスター

Dvorak配列を基本とし、Commandキーを用いるショートカットのみQUARTY配列になるように

もちろんできますよ。

rinrin
    参加者

うぇぶしま様

早速ご回答いただき、ありがとうございました。

もう一点、質問させていただきたいのですが、フォーラム内で、複数のキーボードを使いたがっている方が、「かえうち」を2つ用意しなければならないか、と質問されているのを見つけました。
    私の要望はこれの逆で、一つのキーボードをいろいろなOSで使いまわしたい、というものですが、動作内容は各OSに最適なように微調整できるのでしょうか?(というか、これは「かえうち」のコンセプトそのものでしようか?)

重ねて失礼致しますが、よろしくお願い致します。

うぇぶしま
    キーマスター

「微調整」の内容にもよるところではありますが、配列面(最大32)を使うことでOSごとに異なるキー配列にすることは可能です。Windows用の配列面とMac用の配列面を別々に定義して、必要に応じて切り替えることになります。

ただし かえうち は接続しているOSを認識することができないので、切り替えは手動でする必要があります。例えば[右Opt+W]を押すとWindowsモード、[右Opt+M]を押すとmacOSモード、[右Opt+I]を押すとiOSモードに切り替わるように設定して、各OSの使用開始時に該当キーを押して切り替えてから使うようにします。

rinrin
    参加者

うぇぶしま様

ご丁寧にありがとうございました。よくわかりました。
    素晴らしい商品の開発、ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。