FILCO Majestouch Stingrayでの使用について

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー FILCO Majestouch Stingrayでの使用について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にgontaにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    gonta
    参加者

FILCO Majestouch Stingray 104キー英語US ASCII配列での使用について質問です。

こちらのキーボードを接続しましたが、キーボードが反応しません。
    1 かえうちとキーボード接続時に、キーボードのnumlock、capslock等のランプが一瞬点灯。すぐ消えてしまう。
    2 その後、かえうちは白色LED点灯状態。
    3 キーボードは入力しても無反応(入力が何も出来ない)。かえうちのLEDも変化なし。
    4 USBの接続ポートを替えても変化なし。

キーボードが電力不足(?)のような感じにも見えます。
    が、電力を消費するタイプのキーボードとも思えません。

ちなみに、FILCOの他のキーボードでは、かえうちが使えています。

なにか考えられる対策はありますでしょうか。

うぇぶしま
    キーマスター

製品紹介ページによると、Nキーロールオーバーとありますので、かえうち非対応のキーボードであると思われます。
    ロールオーバーが6キー以下のUSB HID仕様のキーボードのみの対応となります。ご了承ください。
    (FILCOはNキーロールオーバーの製品と非Nキーロールオーバーの製品を両方扱っております。)

gonta
    参加者

うぇぶしま様、お調べいただいてありがとうございます。

諦めて、かえうち対応のキーボードを使用したいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。