iPadではMagic Keyboardは使えないのでしょうか

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー iPadではMagic Keyboardは使えないのでしょうか

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にNORYにより2年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    NORY
    参加者

お世話になります。
    iPad(iOS)でApple純正のMagic keyboardで親指シフト入力ができません。

iPadProでかえうち2を介して他社の有線キーボードを接続すると難なく親指シフト入力ができます。
    MacBookPro(MacOS)でかえうち2を介してApple純正のMagic keyboardで親指シフト入力ができます。

Magic Keyboardは親指シフト入力しやすく気に入っています。
    解決方法があればぜひ教えてください。

※ MacBookで動作確認する際は,Lacailleは終了させています。
    ※ Magic Keyboardは,Bluetoothをオフにし,かえうち2を介してiPadに有線接続しています。
    ※ iPadではかえうちカスタマイズWEBアプリでカスタマイズしました。
    ※ かえをちカスタマイズでは,キーの位置を日本語ONをかな(Mac)に変更しています。

NORY
    参加者

入力できるようになりました。
    カスタマイズを何度か繰り返しキーボードをつなぎ変えているうちに動作するようになりました。
    お騒がせしました。

うぇぶしま
    キーマスター

解決したとのことですが、誤解があるようなので補足いたします。

かえうちカスタマイズWebApp(ブラウザ上で動作するもの)では、カスタマイズの作成はできますが、かえうちへの書き込みはできません。かえうち への書き込みには かえうちカスタマイズ のソフトウェア版のインストールが必要です。
    かえうちカスタマイズはWindows, macOS, Linuxの3OSのみの対応のため、iOS(iPhone/iPad), Android, ChromeOSなどから かえうち への書き込みはできません。ご注意ください。

NORY
    参加者

ご回答ありがとうございます。

1つ質問があります。
    MacBook(macOS)でかえをちを介してキーボードを接続して,カスタマイズをかえうち2に書き込ませた後,iPadPro(iOS)にかえうち2を介してキーボードを接続して使用した場合,かえうちに書き込まれた内容はiPadに反映されるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

うぇぶしま
    キーマスター

一度 かえうち本体 に書き込むと、キー配列設定が かえうち本体 に保存されるため、他のOSやキーボードにつなぎ替えてもカスタマイズした内容が保持されます。

カスタマイズ基本操作

NORY
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    iOSでは書き込みができなないけれども、macOSやWindowsでカスタイズして使うことができるのですね。とてもありがたいです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。