iPadで使用する際の設定

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkumamonにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kumamon
    参加者

かえうち初心者です。
    親指シフト(NICORA配列)をiPad Pro(iOS 12.4.1)で実現すべく、かえうちを使っております。キーボードはapple Magic Keyboardで、有線で繋いでおります。かえうちには、かえうちカスタマイズ6.0でキーボードの形状を「Magic Keyboard」として設定を書き込んでいるのですが、iPadの方では認識していないようで、ローマ字入力になってしまいます。
    Bluetoothでキーボードを認識対象から外しても同様の状態です。
    同じMagic KeyboardをMacにつなげるとMICORA配列で入力できますので、何かiPad側で設定が必要なのではないかと想像しているのですが、問題解決の糸口となるようなヒントはあるでしょうか。

kumamon
    参加者

すいません。原因はよくわかりませんが、iPadでも快適に使えるようになりました。
    かえうちカスタマイズ6.0で何度か書き込みをやり直しましたので、その作業が不十分だったのかもしれません。
    お騒がせいたしました。

うぇぶしま
    キーマスター

今さらではございますが、こちらのフォーラムトピックが参考になるかもしれません。

iPad+AppleMagicKeyboard(JIS)で、英数にならない

kumamon
    参加者

ご鄭重にご教示を頂きまして、ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。