Magic keybaord US(Apple)には非対応ですか?

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー Magic keybaord US(Apple)には非対応ですか?

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にatsuyamaruにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4466
    atsuyamaru
    参加者

    お世話になります。
    Magic keyboardのUSキー配列のキーボードでかえうちを使いたく思っています。

    Magic Keyboard USキーボードと
    iPhoneとを優先接続し、親指シフトでの入力を実現させたいのですが
    色々設定を試しましたが右手親指キーが反応しない(認識されない?)ようです。

    同キーボードについては、JIS配列のものは既にご対応いただけていることと思いますが
    USキーボードにて、上記構成での親指シフトを実現することは
    現在のバージョンでは難しいのでしょうか。

    最悪、JISキーボードに買い替えて実現したいと思ってはおりますが
    できればUSキーボードで設定できればありがたいと思っています。

    以上、お返事のほどよろしくお願いいたします。

    #4467
    うぇぶしま
    キーマスター

    現在動作確認ができているMagic Keyboardは「JIS配列・テンキー無し・シルバー」のみです。とはいえ、「標準」(何も変換しない)を書き込んだ かえうち 経由で文字キー・修飾キーが普通に打てるようであれば、使用できるはずです。

    カスタマイズが間違っている可能性もございますので、カスタマイズファイルを掲載していただけますか。

    • この返信は4年、 3ヶ月前にうぇぶしまが編集しました。
    #4479
    atsuyamaru
    参加者

    > うぇぶしま様
    お返事をありがとうございます。

    「標準」(何も変換しない)を書き込んだ かえうち 経由で文字キー・修飾キーが普通に打てるようであれば、使用できるはずです。

    こちら確認したところ、動作確認できました。
    カスタマイズ設定を見直してみたところ、日本語ONモードにてRight Commandキーへの割当が異なっていたことが原因のようでした。

    このままカスタマイズ・設定で自己解決できそうです。
    ご回答をありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。