MOBO Keyboard NICOLA配列 iOS and Windows

かえうち フォーラム カスタマイズファイル共有 MOBO Keyboard NICOLA配列 iOS and Windows

このトピックには4件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 ヶ月前 Km97 さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1464

    Km97
    参加者

    MOBO Keyboard でNICOLA配列。
    iPadで使いやすいようにカスタマイズ。
    かなモードへの変更は「カタカナひらがな」キー
    英字モードへの変更は「無変換」キー

    Cmdを「スタート」キーと「Alt」キーいずれでも
    「CapsLock」キーは”Ctrl”に変更

    Windowsで使いやすいモードへの変更は「Pus/Brk」
    WindowsモードからiOSモードに戻るのも「Pus/Brk」

    MOBO Keyboradの注意点は、十分に充電しておかないと認識されないこと。

    Lightning to USB3 Camera Adapterを介して「かえうち」とMOBO Keyboardを有線で接続して親指シフト(NICOLA配列)を実現できた。

    #1466

    Km97
    参加者

    iPadにかえうちをつなぐとキーボードはUSキーボードとして認識されるので、かえうちを両Shift+1でUS出力モードに切り替える必要があります。
    MOBO Keyboardの動作報告すでにありましたね。

    #4286

    Km97
    参加者

    ご指摘があり、久しぶりにかえうちとMOBO KeyboardをiPadで使ってみました。
    はじめ使えていたのですが、きっかけ不明ながら入力が可怪しくなりました。
    ASDFGと打鍵すると4dw’pと入力されてしまうようになりました。
    A→4 S→d D→w F→’ G→p
    Pus/Brk(Fn+P)を押したところ正常化しています。
    モードずれ、のようなことが起きていたのではないかと思われますが再現できていません。

    #4288

    うぇぶしま
    キーマスター

    日本語出力モードが かな出力 になっているのだと思われます。

    出力モードの変更

    #4299

    Km97
    参加者

    — Status —
    Output as US keyboard
    Kana mode
    かな出力モードで再現されました。ご指摘ありがとうございます。

    Pus/Brk(Fn+P)を押しても問題の解消には至りませんでした。
    訂正します。申し訳ありません。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。