USBインターフェース反応しない

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー USBインターフェース反応しない

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2557
    aooni
    参加者

    接続しても LEDも点かなく、反応しません。
    分解してリセットしなければならないのでしょうか?

    何か悪い使い方をしたわけでもないのですが?

    #2572
    うぇぶしま
    キーマスター

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    届いてから一度もLEDが点灯していませんか? カスタマイズを行った際に反応しなくなりましたか? 通常使用していて急にLEDが点灯しなくなりましたか?

    届いてから一度も点灯していない → ハードウェア不良の可能性がございますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    カスタマイズを行った際に反応しなくなった → カスタマイズモードのままになっている、書き込みに失敗した、などが考えられます。
    通常使用していて急に → キーボード操作でカスタマイズモードに切り替わった、あるいはUSB端子の接触不良の可能性があります。

    #3219
    tanaka
    参加者

    Macで使用しています。
    届いてから一度はLEDが点灯し、かえうちカスタマイズでの書き込みも正常に行えました。

    それをiphoneで使用するために接続しましたが、反応せず、もう一度PCで設定しようと本体をUSBに接続しましたが、
    今度はLEDが未点灯で、カスタマイズで書き込みをしようとすると、「かえうちが接続されていません」と表示されます。

    何回も接続し直し、別のUSBポートでも試してみましたが、同じ現象です。

    #3220
    うぇぶしま
    キーマスター

    ご不便お掛けしております。
    LEDが点灯しない、かえうちカスタマイズに認識されないことから、全く動作しない状態になっているものと思われます。

    書き込みを行った直後は、正しくキー入力ができていましたか?
    書き込み直後に入力できなくなっていたのであれば、ファームウェアの書き込み時に異常が発生した可能性があります。こちらの場合は状況に応じて復帰手順をご案内いたします。
    書き込み直後は問題なく、iPhoneに接続して以降に問題が発生したのであれば、USB端子内のピンの破損、内蔵部品の破損など、何らかのハードウェアトラブルが発生している可能性があります。こちらの場合は、修理または交換対応となります。保証期間内であれば無償対応いたします。

    #3221
    tanaka
    参加者

    申し訳ありません。1点説明が抜けていました。
    pcへの接続から書き込み完了までは、「かえうち本体のみ」で接続して行いました。
    特に意図はなく、マニュアルをよく読んでいなかった為です。
    その後、iPhoneへは「かえうち+キーボード」で接続を行いました。
    この接続の際には、前述の通りLEDは未点灯で、入力ができない状態でした。なので、正しくキー入力できていたかどうかは確認できていない状況です。

    #3239
    うぇぶしま
    キーマスター

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    書き込み時にキーボードを接続しなかったこと自体は問題ありません。かえうち本体のみで接続した場合、書き込み完了後に緑LEDが点滅する(キーボード接続待ち)のが正しい動作です。
    ファームウェア書き込み時の異常か、USB端子の破損/接触不良のいずれかかとは思いますが、保証期間内かと存じますので本体交換の対応をさせていただき、交換品での動作を確認していただくというのはいかがでしょうか? 送料を含め費用はかかりません。ご承諾いただけるのであれば交換対応の手順をご説明いたしますので、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。