USB-Cキーボードとの接続

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtakinou0により2年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6509
    takinou0
    参加者

    USB-Cの有線キーボードにかえうち2を接続しようと思っていますが、事例などありますでしょうか。

    PC <=> かえうち2 <=> USB A/Cアダプタ <=> USB-Cキーボード
    という形で繋ごうと考えています。

    ※過電流が流れるなどを危惧し、USBの規格的に、USB-Aオス/USB-Cメスのアダプタは認められていませんが、これを使おうと思います。
    ※自己責任でトライするしかないとは思いますが、情報あったら嬉しいなと思い確認です
    ※なお、今回トライを考えているのはこれです。
    https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2111/18/news149.html

    #6511
    kunchi
    参加者

    アーキサイトのサイトを確認しましたが、付属するPC接続用ケーブルはAーCのケーブルになっています。
    かえうちとの接続は変換無しで可能と思われます。

    #6516
    takinou0
    参加者

    本当ですね!
    ありがとうございます!!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。