key_yan

フォーラムへの返信

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • key_yan
    参加者

    うぇぶしまさん
    以前作成していただいたファイルの、右手ずらしだけなしにしたいです
    カスタマイズで一文字ずつずらして入れていくことになるかと思い
    やろうとしてみたのですが、よくわからなくなってしまいました。
    何か良い方法があればご教示ください。

    key_yan
    参加者

    ありがとうございます、ファイルを入れてみたところスペースで同時打鍵できました。どうもありがとうございました。

    これで理想的な形で親指シフトが使えて本当に嬉しいです。
    ゆっくりとしたやり取りに付き合っていただきまして、本当にありがとうございました。助かりました!

    F1F2F3の動作については全て何も起こらなかったのですが、特に問題はないですよね。
    もし特に問題がないのであれば、ご返信は不要です

    本当にありがとうございました!

    key_yan
    参加者

    F1キーを押すと、kanaキーを押したときと同様に「赤LED点灯かつ親指シフトモードになる」ことが期待です。
    →okです

    F2キーを押すと、「赤LEDは点灯せず親指シフトモードになる」が期待です。
    →赤ランプ点灯していて親指シフトできます

    F3キーを押すと、「か」(ka)が入力されることが期待です。
    →okです

    あとは、スペースキーを同時打鍵のキーにしたいです。

    key_yan
    参加者

    F1キーを押すと、kanaキーを押したときと同様に「赤LED点灯かつ親指シフトモードになる」ことが期待です。
    →白と赤のランプが点灯し、あsdfになりました
    F2キーを押すと、「赤LEDは点灯せず親指シフトモードになる」が期待です。
    →赤、白と点灯して親指シフトになりました
    F3キーを押すと、「か」(ka)が入力されることが期待です。
    →かが入力されました

    ということでf1の動作が期待と異なるようです。

    key_yan
    参加者

    頂いたファイルを入れて動かしてみたら、親指シフトで入力できました。嬉しい!!

    しかし、出来たことにぬか喜びして指示頂いたことを試していない…
    改めてやってみてご連絡しますね!

    key_yan
    参加者

    こんにちは。カスタマイズファイルを添付します。よろしくお願いいたします!

    key_yan
    参加者

    ログが残るので就業日しか進められず、遅々としていてすみません。
    会社PCに接続した状態で、kanaキーを押下すると赤LEDは点灯しました!
    かえうちの設定の問題だとすれば、どうすればよろしいでしょうか?

    key_yan
    参加者

    自宅のレッツノートではもともとDvorakJを使っています.外付けキーボードを使うことは、今のところないです。

    では、なぜ自宅のレッツノートが出てくるかというと、会社のパソコンでは、かえうちカスタマイズをインストールすることができないので、とりあえず、自宅のレッツノートにインストールしてかえうちのカスタマイズだけしました。

    確認のため、会社PCで使うキーボード、(上の写真)をレッツノートに繋いで入力してみたところ、kanaキーを使ってかなに切り替わりますし、うしてけにきちんと変わり、英字の位置も右にずれた形で入力ができました。
    この時DvorakJは、起動させていません。

    これで大丈夫と思い、会社のPCにUSBを通じて、キーボードを繋いでみると、うまくいかないのです。

    かえうちパートナーについても教えていただきありがとうございます。会社PCにキーボードを使うことを考えると、入れない方がいいようなのでインストールせずにおきます。

    key_yan
    参加者

    かえうち自体はきちんと動いているのですね、良かったです。

    会社と自宅では、接続するキーボードも違っています。自宅は、レッツノートのキーボードをそのまま使っています。会社PCには、ウインドウズ用のものだと思うのですが、外付けのキーボードをUSBからつけています。写真を添付させていただきます。

    親指シフト簡単設定の設定は、英字の右手ずらし以外は変えていません。数字は右手にずらさない設定にしています。

    かえうちを使うことで、何か不都合が出ることはないということを伺い、安心しました。
    私の理解が追いついてなくて申し訳ないのですが、かえうちパートナーについても同様だとすると、かえうちパートナーを入れた方が良さそうでしょうか?

    key_yan
    参加者

    ご質問下さりありがとうございます。

    会社から支給されたPCで、自宅からVPN接続して使用しています。
    (PCはWindowsマシンで、ciscoのシステムで繋いで、VMclientというので会社のネットワークに
    繋がります。)
    IMEはwindowsの標準的なものです。

    かえうちパートナーは使っていません。
    セキュリティ上、何かをインストールしたりできないようになっているらしく
    例えば写真をUSBで取り込む、とかいうことも出来ず
    唯一マウスとキーボードは繋いでよいといわれているので、
    使って大丈夫か心配で、使っていないのですが、使って大丈夫なのでしょうか。

    英字の右手はずれます。

    パソコン関係は素人なので、的外れな回答をしていたらすみません。
    どうぞよろしくお願いします。

    key_yan
    参加者

    再びこんにちは
    やはり、会社PC(VPN)で上手くいきません。
    かえうちのランプは白と赤がついています。
    Kana をおすと「あsdf」になります。
    どうしたらいいのでしょうか。会社でも親指シフトを使いたいです。。。

    key_yan
    参加者

    ありがとうございます。
    「Kana」をおしたら切り替わりました。
    スマホでも切り替わっているので、かえうちの設定自体は大丈夫そうです。
    あとは、会社PC(VPN)で試してみて、上手くいかなければご相談しますね!

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)