lambdalisue

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • lambdalisue
    参加者

    かえうちの下のUSBハブにはキーボード以外を接続しても使用できません。キーボード以外を接続するとキーボードの認識に問題が出るかもしれません。

    おっしゃる通り認識に問題が出てキーボードが全く使えなくなりました。
    そのためキーボード専用ハブとして扱い、通常MODでマッピングを構築し直したところ、理想的な挙動を実現することができました。
    いろいろとありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

    lambdalisue
    参加者

    とあることから、2枚のキーボードで通常MODを共有させた方が良さそうに感じます。1台の かえうち の下にUSBハブ経由で2枚のキーボードを接続した場合、基本的には両方のキーボードのキー入力が1台の かえうち に入るので、2枚のキーボード間で通常MODや同時押しMODなどを共有することが可能です。通常MODであれば修飾キーが出力されることもありません。

    なんと、キーボードの数だけ「かえうち」が必要なものとばかり思っていました。。。。それであれば、そちらの方法の方が素直で良さそうですね。
    ちなみに、かえうちを経由したUSBハブにはキーボード以外を挿しても問題ないでしょうか?

    ちなみに、USBハブを使わず2台の かえうち を使うことを前提にご提案の方法で解決可能か検討した場合、「修飾キー以外のキーが追加で押された(例:修飾MOD + p)」の部分が「左キーボードの修飾MOD+右キーボードのPキー」のように左右に分かれると希望しない出力になると思われます。

    なるほど。考慮不足でした。

    lambdalisue
    参加者

    ちなみに、PowerToys を使って、このように Win -> VK252 と Alt (Right) -> Win (Right) を充てることで凌ぐことはできます。

    lambdalisue
    参加者

    ありがとうございました!

    lambdalisue
    参加者

    ありがとうございます!

    返信先: PFU #5546
    lambdalisue
    参加者
    • PFU Happy Hacking Keyboard Professional 2 (US)
      キーボード本体についているUSBにマウスのレシーバーを挿した状態では動作しませんでしたが、外したところ動作するようになりました
    • PFU Happy Hacking Keyboard Hybrid Type-S (US)
      有線モードで問題なく動作しました
    • この返信は3年、 9ヶ月前にlambdalisueが編集しました。
    lambdalisue
    参加者

    指定できました。ありがとうございます!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)