manamin

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • manamin
    参加者

    ご返答ありがとうございました。
    そうでしたか、承知いたしました。
    初代での対応あるいはアップグレード購入の割引などがあると助かります…

    # beta表記についてはblog記事の下の方に記載がありましたね、失礼しました

    返信先: ディレイ設定 #5868
    manamin
    参加者

    こちらですが、自分でマクロを駆使することでなんとかなりました。
    例えば「た」に対して「delay10ms T delay10ms A」といったマクロをつくり、全てのひらがなをマクロにしたところ、かなり取りこぼしは減りました。
    完全には無くならなかったのではありますが…

    ありがとうございました。

    返信先: ディレイ設定 #5285
    manamin
    参加者

    定量的に調べてみたところ(といっても個人の打鍵の癖は大きいとおもいますが)、アプリによっても差はありますが、多いと約5パーセントは母音が欠落しました。
    5分ほど試した限り、それ以外には遭遇しませんでした。
    出力側にディレイを入れるとなるとその間に到達した入力をバッファリングする必要など大変かもしれませんが、よろしくおねがいします。

    返信先: ディレイ設定 #5221
    manamin
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    • 「た」に対して「a」は記憶にないです。もしかしたらあったのかもしれませんが…
    • 「たああああ」はたまにあります
    • 時々あります

    ローマ字入力ではなくかな入力設定にすることで多少は回避できるのですが、今度は濁音の「が」が「か」になってしまうといった事が起きます。

    よろしくおねがいします。

    返信先: RCBT-MXドングルで動作しない #4742
    manamin
    参加者

    ご無沙汰しております。
    mac版かえうちカスタマイズ6.1とファームウェア3.2でもやはり入力ができませんでした。
    # ちなみにUSB2BT+にRCBT-MXをつなげると動作します
    引き続きよろしくおねがいします。

    返信先: RCBT-MXドングルで動作しない #4687
    manamin
    参加者

    お返事ありがとうございます。
    はい、おっしゃるとおりLEDは赤点滅の後に緑になりますが、どのキーを押しても反応しません。

    テスト用ファームウェアをお待ちします。よろしくおねがいします。

    返信先: RCBT-MXドングルで動作しない #4655
    manamin
    参加者

    肝心なことを忘れていました。
    かえうちのファームウェアは1.7, 2.2, 3.1で試しています。

    manamin
    参加者

    ご連絡が遅くなりました。
    ありがとうございます、無事、目的を達することができました!
    これで色々はかどります!

    なかなか難しいのかと思いますが、iPadOSでもマウスが対応するようになったのでThinkPadキーボードの赤ポチも使えるととても嬉しいです。
    また、やはり技適とかの問題があって難しいと思いますが、単体でBT中継機となるととても嬉しいですね。
    現状でもRCBT-MXとADU2B01Pを組み合わせれば可能なのかと思いますが😅

    ありがとうございました、今後とも大切に、便利に使用させていただきます!

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)