onokentonene

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: キーボードを認識しません #6045
    onokentonene
    参加者

    ご丁寧な返信ありがとうございます。先ずは自分でボチボチ試してみます。自宅ではVMwareHCから外部アクセスする為、このシンクラ環境にてやまぶきが使えない不自由さをかえうち2が解消できそうです。それと本日FB経由で文春オンライン姫野さんの記事(2018/9/26)を読んで以前愛用していた富士通純正製親指キーボードが無償に欲しくなりました。あの卵を軽く握るようなポジションは別格だったなと思い出しました。

    返信先: キーボードを認識しません #6028
    onokentonene
    参加者

    ありがとうございます!
    K120のNumLockランプが点灯しない等から電源が回ってないと判断してましたが、状況前進しました。メッセージとマニュアル通り初期設定の再実行から手動インストール。かえうちに書き込み中と表示。K120で当投稿も書いております。キーボードが認識されなかったのはドライバーインストール失敗が原因だったようですね。

    K120キーボードは認識されましたが、やまぶきもそのままですので多分やまぶき側で変換されている気が致します。(両方で親指変換しているはずはないのでどちらか一方が優先されているのか。。)
    よって確認する為には、やまぶきをアンインストールしてから、かえうち2をつなぐテストも必要かな?
    只、外出時はやまぶきでLifebook本体キーボード。自宅ではかえうち2でK120キーボードとうまく共存したい。
    やまぶきアンインストール以外に何か方法ございますでしょうか。

    返信先: キーボードを認識しません #6018
    onokentonene
    参加者

    本日かえうち2が入荷しました。Lifebookとlogicoolキーボード間にかえうち2を初接続
    してますがキーボードが認識されません。デバイルマネージャではHIDキーボードデバイス
    として正常表示されており、かえうち2の白ランプはずっと点灯。但し、logicoolのキーボ
    ードに電源も回っていない模様で入力出来ない状況です。
    (かえうち2を中継させない接続の場合、logicoolキーボード電源は通り、やまぶきRでの
    入力は出来ます)
    このlogicoolキーボード(K120)は、かえうち2非対応とみるべきでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)