tawara

フォーラムへの返信

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tawara
    参加者

    ちなみに例として Excel の「Ctrl+Shift+;」を挙げていますが、もちろん他の「Alt+Shift+○」や「Ctrl+Alt+Shift+○」など、2つ以上の修飾キーで Shift を使っているパターンにも対応しています。

    tawara
    参加者

    ユーザーMOD機能の使い方をやっと覚え、なんとか本件のような正しい修飾キーの同時押しに対応できないかと試行錯誤して、だいぶ良い形になってきました。
    折角なので、設定ファイルをアップします。

    これにより、触れられていた下記のような不都合は解消できました。

    例えば Ctrl-Shift-2 を Ctrl-@(Pの右)に変換しようとすると、Ctrl-Alt-2(本来変換不要)も Ctrl-Alt-@(Pの右)に変換されてしまいます。

    ただし以下のような既知の事象等があります。 (あまり大きな影響は無いだろうと放っておいてます…^^;)

    • Ctrl, Alt, Shift の3キーの同時押しまでしか対応していない。Win キーも追加で組み合わせた場合の動作は未検証
    • Shift を組み合わせた修飾キー2つ以上の同時押下とマウスイベントを組み合わせた操作には対応していない (「Ctrl-Shift-左クリック」など)
    • この返信は3年、 10ヶ月前にtawaraが編集しました。
    返信先: かえうち2の起動が不安定 #5646
    tawara
    参加者

    なるほど、承知いたしました。
    後ほど問い合わせさせていただきます。

    返信先: かえうち2の起動が不安定 #5644
    tawara
    参加者

    ところで参考までにお尋ねしたいのですが、有償修理の場合の費用、対応期間はどれくらいになるでしょうか?

    部材等の状況にもよるところがあると思いますが、「最大で~円、~日くらい」など、目安が分かれば幸いです。

    tawara
    参加者

    ちょうど同じ悩みに直面していました。

    実装に期待しております。

    返信先: かえうち2の起動が不安定 #5629
    tawara
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    今、修理で手元にかえうちが無くなるのも困ってしまうので、このまま利用を続けてみようと思います。

    少し具合を見ているとどうも強く押さえなくとも起動する方法が分かってきました。
    本体 LED を正面にして右下(「かえうち」の「ち」の横腹あたり)に触れながらかえうちに給電すると、起動できるようです。

    特に接点が変形するような力の加え方をせずとも起動することから電磁的な何かだろうと推察していますが、謎ですね…。

    ひとまずはご回答、ありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)