かえうちの接続確認に失敗しました。(0,-1,-1)

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちの接続確認に失敗しました。(0,-1,-1)

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にoookaにより6年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2459
    oooka
    参加者

    サンプルの書き込みができない状態でスタック中です。

    以下、あったことです。

    製品とどく、つなぐ
    緑ランプ点灯状態
    なにか打ち、入力確認
    スペースを打つ→「かえうち{enter}」と入力され、
    赤LEDも点灯状態に
    (これが正常状態なのかマニュアルには書いていない。ウェルカムメッセージなのかエラーメッセージなのか不明)

    かえうちカスタマイズを立ち上げる、
    サンプル(新下駄配列)を選ぶ、書き込む
    (この時点でLED両方点灯)
    →かえうちの接続確認に失敗しました。(1,-1,-1)

    両shift+ESCを実行→LEDがきえる
    書き込み
    →かえうちの接続確認に失敗しました。(0,-1,-1)

    いまここです。

    なお、USBの再接続を行う
    →緑LEDのみ点灯
    なにも打たないで、両shift+ESC、書き込む
    →かえうちの接続確認に失敗しました。(1,-1,-1)

    次の策はありますでしょうか。
    初期設定は実行しました。
    本体操作からカスタイマイズモードに入り、書き込みを実行しても同様でした。(0,-1,-1)

    カスタマイズは5.1、内部プログラム1.7、
    Surface 3、キーボードは109(Elecom TK-FCM084)で試しています。

    #2470
    うぇぶしま
    キーマスター

    スペースを打つ→「かえうち{enter}」と入力され、赤LEDも点灯状態に

    最近出荷した製品はこの状態が初期状態となっています。同封の紙には記載がありましたが、マニュアルに反映されていませんでした。「はじめに」と「よくある質問」の記載しました。

    かえうちの接続確認に失敗しました。(1,-1,-1)

    初期設定に失敗している可能性が高いです。[初期設定の再実行]を押した後、[ドライバを手動でインストール]を押して指示に従ってください。[Windows] カスタマイズモードへの切り替えに失敗する もご参照ください。

    #2478
    oooka
    参加者

    [ドライバを手動でインストール]をためしたところ、動きました。
    インストール途中にwindowsから警告が出たため、なんらかのブロックがかかっていたかと想像されます。

    無事、新下駄配列と飛鳥は動きました。
    自作配列をこれをみながら改造していこうと思います。

    台湾製のキーボードvortex coreでも正常動作したことを報告しておきます。
    US配列なんでちょっと厄介ですが。

    #2482
    うぇぶしま
    キーマスター

    うまくいったようで安心しました。

    Vortex COREは文字キー領域すらガッツリ削られているので、JISキーボード想定の既存配列を当てはめるのは大変そうですね。私も一時期購入を検討しましたが、飛鳥を入れるには影響が大きそうで、そのままHHKB ProJPを使い続けています。

    #2488
    oooka
    参加者

    vortex core のことですが、
    左orzとでも申しましょうか、
    escキーをQだと思うように配置出来れば、
    飛鳥の小指外一列は確保出来るのではないでしょうか。
    飛鳥じゃないのですが、そういう構想で今かえうちカスタマイズと格闘中です。

    JISキーボードの制服に成功したら、
    本命のvortex coreに手を出そうと思っています。
    右スペースキーをハード上で何かに置き換えて、
    そのキーをかえうちでユーザーMODにする、
    などの二重の工夫を考えています。
    (上手いこといったらアップします)

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。