かえうちカスタマイズ(Win版)でログインできない/プロキシについて

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうちカスタマイズ(Win版)でログインできない/プロキシについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にうぇぶしまにより6年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    marjoram
    参加者

かえうちカスタマイズ(Windows版)を使い始めるところです。
    最初のログイン画面にプロダクトキーを入力してログインを試みると、以下のエラーが出ます。

サーバーに接続できません。
    インターネット接続を確認してください。
    https://kaeuchi.jp/customize/v2/

会社のパソコンで、社外に接続するためにプロキシを経由する環境です。
    このような環境で、かえうちカスタマイズを使用可能でしょうか?
    (プロキシに対応していますか?)

うぇぶしま
    キーマスター

プロキシには対応しておりません。申し訳ございません。

marjoram
    参加者

回答ありがとうございます。

カスタマイズはWebAppで出来るが書き込みには
    PCで動くアプリが必要との認識です。

ログインしなくても書き込めるようにできたら嬉しいです。

うぇぶしま
    キーマスター

カスタマイズはWebAppで出来るが書き込みには
    PCで動くアプリが必要との認識です。

合っています。
    かえうちカスタマイズは、[書き込む]ボタンが押されるとサーバーにカスタマイズ内容を送信し、カスタマイズを組み込んだファームウェアをダウンロードして書き込みます。インターネット接続の無い状態で書き込める設計にはなっていません。
    インターネット接続の無い環境での書き込みが技術的にできないわけではない(むしろ昨年末まではWebAppで作成 → ソフトウェアで書き込みという手順が標準でした)のですが、カスタマイズの簡便さ(ファイルダウンロード → 書き込み という手順だと面倒)と保守コストの削減のために現在の方式のみにしました。今後もその手順を変更する予定はございません。

ログインしなくても書き込めるようにできたら嬉しいです。

実際問題としてカスタマイズ操作(キー配列の変更)がオンラインでしか動作しないので、(事前作成したカスタマイズの書き込みはできたとしても)完全オフラインでのカスタマイズはどちらにしてもできません。ですので、プロキシに対応させる方が解決策として適切のようです。

プロキシに対応させるのは前向きに進めたいのですが、現状手一杯なので後回しになってしまいそうです。申し訳ございません。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。