かえうちカスタマイズ6.0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2771
    norihitosogoshi
    参加者

    お世話になっています。
    本日かえうちカスタマイザ6.0がリリースされていることに気が付き、さっそく使用してみました。
    環境はubuntu18.04でカーネルは
    sogoshi@z220:~$ uname -a
    Linux z220 4.15.0-23-generic #25-Ubuntu SMP Wed May 23 18:02:16 UTC 2018 x86_64 x86_64 x86_64 GNU/Linux
    というものです。
    ですが、どうもうまく作動しないようです。
    症状はかえうちカスタマイザ6.0で書き込んだ、添付ファイルのカスタムファイルですが、PCの再起動後と、それからかえうちを差し直した時に、かえうちの赤のLEDがずっと点灯したままになり、キー入力も、かえうちカスタマイザの書き込みも応答がなくなってしまいます。このときかえうちの赤のLEDが点灯したままです。両側シフト+エスケープも応答しないようです。
    何度も差し込み直しを繰り返していると、なんらかのタイミングのせいか、赤のLEDが点灯後消灯し、このときにかえうちカスタマイザ5.1で書き込み直して、復帰しました。
    というわけで、6.0について報告です。

    #2776
    うぇぶしま
    キーマスター

    まず、ソフトウェアの名称は「かえうちカスタマイズ」です。トピックタイトルだけは変更しました。
    (英語としては customizer の方が機能に即していますが、customize を正式名称としています)

    ご報告ありがとうございます。
    ファームウェア 2.0 のキーボード認識処理に何からの問題が生じているようですね。ご不便おかけして申し訳ございません。

    何度も差し込み直しを繰り返していると、なんらかのタイミングのせいか、赤のLEDが点灯後消灯し

    [マニュアル] 通常モード / カスタマイズモード にある「本体操作でカスタマイズモードに入る」場合の動作が起きたのだと思います。通常動作(緑LED点灯)にならなければ、実際にはキーボードが接続されていても「キーボードが接続された」とはなりません。そのまま5秒以上経過を2回繰り返すとカスタマイズモードに切り替わります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。