キーの割り当て一部変更

• このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にakndにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    aknd
    参加者

かえうちカスタマイズで文字配列を一部変更しようとしています。具体的には、Zに「ね」 pに「ほ」 ,に 「、」 .に「。」 左シフト+. に「ぴ」 を割り当て変更したいです。 NICOLA(無変換・変換)でキーの割り当てをして、保存、書き込みを試しましたが、書き込みに失敗しましたとなり先に進めませんでした。 かえうちを かえうちカスタマイズ6.0 Mac Catalina 10.15.7で使っています。割り当て変更方法を教えてください。よろしくお願いします。

うぇぶしま
    キーマスター

返信が遅くなり申し訳ございません。

割り当ての変更をしない通常のNICOLAの書き込みもできていない状況でしょうか?
    エラー発生時の表示は、以下のページとは異なる内容でしょうか?

[macOS] 書き込みに失敗する

aknd
    参加者

割り当ての変更をしない通常のNICOLAの書き込みもできませんでした。
    プライバシー設定の変更は行っています。手動でのカスタマイズモード切り替え操作(両Shift+Esc など)を行ってから、再び[書き込む]ボタンを押しても、「カスタマイズモードへの切り替えに失敗しました」と出てきます。

aknd
    参加者

かえうち6.2にしたら、 NICOLAの書き込みはてきました。キーの変更を試みたら、手動でカスタマイズモードに変更してくださいとなったので、両Shift+Escを行いましたが、緑の点滅から赤に切り替りませんでした。

うぇぶしま
    キーマスター

両Shift+Escで切り替わらない場合は、本体操作でのカスタマイズモード切り替えをお試しください。

通常モード / カスタマイズモード

緑の点滅から赤に切り替りませんでした。

かえうち1であれば、カスタマイズモードに切り替わると赤ではなく両消灯になります。かえうち2であれば、LEDは白と赤です。

aknd
    参加者

ありがとうございます。MACでのカスタマイズモードには成功し、キーの割り当てを一部行いました。そしてかえうちを職場のwindows 7で使用しているrealforce model R2SA-JP3-IV/AGAZ08に繋ぐと、10文字ほど打つと、凍って入力できなくなりました。繋ぎ直しても、同じことがおきます。キーの割り当てができているかどうかを確認できません。

うぇぶしま
    キーマスター

現時点で原因は不明ですが、差しあたりできることとしてファームウェアバージョンを変更しても同じ現象が発生するか試していただけますか。

aknd
    参加者

ファームウェアバージョン3.4にしたらうまく行きました。全て問題解決しました。ありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。