スマホで反応しにくい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にTMにより2年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    TM
    参加者

お世話になっています。
    スマホで使用しようと思い,かえうちくんを購入させていただきました。
    マニュアルにあったとおり,コネクタを差し込み,白いLEDが点滅するとキーボードが打てるようになるのですが,10/20回くらい差し替えてやっと点滅するという状況です。
    すぐに使いたい場合,時間がかかり使えず終わることもあります。
    反応を確実にする点で何かできることがありますか?
    松浦

うぇぶしま
    キーマスター

返信が遅くなり申し訳ございません。
    特定のスマートフォンとキーボードの組み合わせでのみ現象が発生しているのでしょうか? それとも接続する機器を問わず発生しますか?

白いLEDが点滅するとキーボードが打てるようになる

白LEDが点滅するのはキーボード接続待ちのときで、入力可能になるのは白LEDが点滅ではなく点灯になったときのはずなのですが、そうなってはいませんか?

反応を確実にする点で何かできることがありますか?

もし原因がUSB端子の接触不良であれば、市販の接点復活剤の塗布などで改善する場合がございます。

TM
    参加者

うぇぶしま様
    ご連絡ありがとうございました。
    接点が接触不良ということはないのですが,I padとアンドロイドスマホを交互に使うと認識ができなくなるようです。
    なので,ここのところスマホのみを使うようにしましたら以前より認識が上がりました。
    ありがとうございます。大切に使わせていただきたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。