スルーモード

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6589
    sarami55
    参加者

    かえうちの動作を全くしなくなるスルーモードって実装されていないのでしょうか。
    少し探したのですがないようなので。
    ダブルシフト+0 のようなショートカットでスルーが切り替えられるといいのですが。

    私の環境は
    HHKB — 切り替え器 — PC1

    ではキーボード切り替え機を通すとかえうちが動作しなくなるので、
    かえうちの存在を隠ぺいするモードが欲しいと思ったのです。

    #6590
    sarami55
    参加者

    なんか変なところで送信されてしまいました。

    私の環境は

    HKKB(US) —- 切り替え器 ——- PC1 (USキーボード)
    |
    + —かえうち– PC2 (JISキーボード)

    でHHKB liteのときは動いていたのですが、
    HHKB classicに変えたら動作しなくなりました。
    (キー入力されない)

    HKKB(US) — かえうち — 切り替え器 —– PC1
    |
    + ——– PC2
    であればかえうちがどうさするのですが、
    PC1のときにスルーモードがあればいいなぁと思った次第です。

    #6592
    うぇぶしま
    キーマスター

    返信が大変遅くなり申し訳ございません。

    完全にスルーは技術的理由でできません。キーボードの入力を かえうち が受け取り、再送信するというハードウェア構成になっているので、USBの通信を完全にパススルーすることはできません。

    PCから かえうち が正しく認識されているのであれば、何らかのキー操作でキー配列変換の有効/無効を(かえうち内部の)ソフトウェア的に切り替えれば良いと思われます。キー操作に配列面のON/OFFを割り当てることで実現できます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。