初期設定からのつまずき

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    s09s09
    参加者

申し訳ありません。
    サポートしてください
    windoes10 MS1ME バッファロのSAVIORキーボードで使用しようとしています。

本体は,現在 赤の薄い点灯状態です。
    かえうちカスタマイズにおいて サンプル集から かんたん設定を表示にして
    キーの配置で左親指をスペースバーにして (無変換キーをスペースにする方法がわかりません)
    読み込むを押し

画面が変わったら
    書き込むを押し

接続確認 切り替え中 書き込み中 書き込み完了と順次に変わり
    あとは,動作するかな
    とワードに入力しようとしても 
    何の入力もされません。

どこがよくないのでしょうか。
    お教えください。
    よろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

ご不便お掛けしております。

書き込み完了後にも赤LEDのみが弱く点灯したままでしょうか? お届けしたときからずっと弱い赤点灯ですか? もしそうであればハードウェア不良の可能性がございます。保証期間内であれば本体対応交換となりますので、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

書き込み完了後に[赤のみ数秒点灯または点滅]→[白のみ点灯]となるのであれば、カスタマイズ内容の問題、キーボード認識不良、キーボードとの相性問題、電力不足などが考えられます。左Shift+右Shift+EscでLED点灯パターンに変化があるか、PCの他のUSBポートでも同じか、(お持ちであれば)別のUSBキーボードでも同じかをお試しください。

s09s09
    参加者

休みが入りレスが遅くなり申し訳ありません。

現状は,
    赤ledのみ弱く点灯したままです。
    書き込みが正常終了した後も同様です。

キーボードを別に変えても
    他のUSBポートでも同様でした。
    左Shift+右Shift+EscでLED点灯パターンに変化がありませんでした。

何度も何度も やっているうちに,たまに 白色点灯になり
    動作したかな と キー入力すると,かえうちされていないようでした。

また,すぐに 赤色弱点灯にもどってしまいます。

サポートよろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

ありがとうございます。接触不良またはハードウェア不良の可能性がございます。保証期間内であれば無償本体交換となります。お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

s09s09
    参加者

交換ありがとうございました。
    まずは,正常動作しているようです。
    本来使いたいキーボードは,やはり作動せず,職場のキーボードでは作動している状況です。
    本来のバッファロー社 BSKBC02 は 赤LEDが薄く点灯し まったく入力できません。

職場のキーボード(通常の日本語キーボードです)では作動しているようです。

今度は,カスタマイズのサポートをお願いします。
    本当に申し訳ありません。

開く から サンプル集 かんたん設定を表示 して キーの位置を左親指をspaceにして
     読み込む 次に 書き込む  書き込み完了

としています。

これで,設定完了かと思っているのですが,
    これでは,まったくカスタマイズというか,親指シフト化されておらず、
    自分のスキルのなさに途方にくれています。
    サポートをお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

BSKBC02の取扱説明書に以下のように書かれています。

本製品はFPSゲーム等で多用するキーを複数同時認識するゲーミングキーボードです。 USB接続では対応エリア内で13キー複数同時認識が可能です。

USBキーボードの仕様(USB HID)では、同時押しは最大6キーまで(6キーロールオーバー)しかできません。13キー同時認識を謳っているということは、専用のキーボードドライバを使っているはずです。かえうち はUSB HIDによるキーボード入力しか認識できませんから、このキーボードは非対応です。
    赤LEDが弱く点灯する(カスタマイズモードに入る)ことから、キーボードについて調べずにファームウェアの動作不良だと推測しましたが、非対応キーボードを接続した場合でもカスタマイズモードになるようですね。これは知りませんでした。お手数お掛けして申し訳ございませんでした。

これでは,まったくカスタマイズというか,親指シフト化されておらず、

よくある質問の「日本語入力用のキー配列に切り替わらない」をご確認ください。

s09s09
    参加者

さっそくのお返事ありがとうございます。
    バッファローのキーボードが非対応だったのですね。
    いたしかたないです。他のギーボードの使用を探っていきます。

よくある質問の「日本語入力用のキー配列に切り替わらない」をみました。

現状は,JIDOUと入力するどじどうと出力するような状況で
    ひらがなキーを押しても,変換キーを押しても 変化ありまん。

本体LED は,白も赤も点灯状態です。

よくある質問の中にありますが,

「配列面0に変更を入れて、変化するか確認」とありますが
    どのようにすればよいのかわからずにいます。

申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

うぇぶしま
    キーマスター

返信が遅くなり申し訳ございません。

キーボード認識時点での本体LEDは白のみが点灯するはずです。赤が点灯するのはどんな操作をしたときでしょうか?
    「配列面0に変更を入れる」というのは、例えばAキーをBに置き換えてみる、Aキーを「赤LED ON」に置き換えてみる などのカスタマイズを書き込み、それが反映されているか(カスタマイズの書き込みが機能しているか)を確認するということです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。