書き込みができていないようです

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 書き込みができていないようです

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4477
    Holly
    参加者

    一年弱前に購入してから一度も使えていません。

    もう一度書き込みからやってみましたが、
    パソコンでの書き込みができていないようです。

    書き込み自体は、プログレスバーも出て、できているように見えます。

    けれど書き込んだ後、そのままパソコンで入力しても、
    何も文字が出力できません。

    ランプは赤ランプが点滅しています。

    OSはMacのHigh Sierra(10.13.6)、
    キーボードはELECOM TK-FDP098。
    USB無線キーボードです。

    手動でカスタマイズモードに切り換えるというのを試してみましたが、ダメでした。
    Windowsパソコンで書き込んでみてもダメでした。
    有線キーボードをつないでもダメだったと思います。

    エラーメッセージなどは出ていません。

    何か試せることはあるでしょうか。

    かえうち自体の不良という可能性はあるでしょうか。
    何か自分のやり方が間違えているのではと思い色々試しているうちに
    時間が経ってしまいました。
    一度、直接お問い合わせはしたのですが。
    保証が1年くらいあると思いこんでいました…。

    iPadで使いたいと思い購入しました。
    使えることを祈ります。
    どうぞよろしくお願い致します。

    #4478
    うぇぶしま
    キーマスター

    赤点滅なので、書き込みの問題ではなくキーボード認識エラーだと思われます。

    本体・LED

    キーボード側のUSB端子を外した状態でPCに接続して、緑点滅になることを確認してから、キーボード側のUSB端子を接続していただけますか。
    それでも赤点滅のままになる場合は、他のUSBキーボードを試していただけますか。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。