認識されなくなった

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
    KH
    参加者

今の状態としては,標記のとおりです。
    USB端子に挿すと,一瞬赤いLEDがちらっとしますが,そのまま沈黙します。
    Windowsの通知で,USBデバイスが認識できませんというようなものが出ます。
    デバイスマネージャーでは,「デバイス記述子要求の失敗」と表示されています。

もともとは5月くらいに購入して,そのときには,ちゃんと初期設定もできて,
    設定の書き込みもできて,iPadにつないで,設定した書き込みが反映されることも確認できていました。
    それに安心してそのままほとんど使わなかったのですが,iPadプロが発売されるので,
    改めてきちんと使っていこうと思い,設定を再度修正して書き込みもうと思いました。
    かえうちカスタマイズのバージョンが上がっていたので,6.0にバージョンアップしました。
    設定を修正し,合わせてファームウェアバージョンを1.7から2.1に変更して書き込みました。
    書き込みは問題なく行われたように表示されていましたが,そのまま様子を見ていたら,
    USBデバイスが認識されませんというようなWindowsの通知が流れました。

その後抜き差ししても認識されず今に至ります。

不安定なのは困るため,予備でもう一つ注文しましたが,これはハードウエアの不具合でしょうか。
    なお,接点復活剤はさきほど塗ってみましたがダメでした。
    リカバリー端子については,ドライバーを使ったりしていますが,ふたが固くてあかないので,試すことはできていません。
    特にまずい操作をしたつもりはないのですが,なぜこのような状態になったのかがよくわかりません。

うぇぶしま
    キーマスター

ご不便お掛けしております。

ハードウェア不良 あるいは ファームウェア書き込み不良 の可能性があります。ファームウェアバージョンに起因する可能性もあるので、以下のいずれかのご対応をいただければと存じます。

• Windowsに認識されるまで抜き差ししてみる。認識されたらキーボード操作(両Shift+Esc)でカスタマイズモードに切り替え、ファームウェア1.7を書き込む。
    • 本体ケースを開け、リカバリー端子でカスタマイズモードに切り替えて、ファームウェア1.7を書き込む。
    • 修理を受ける。ただし保証期間外のため有償となります。費用・手順等はお問い合わせフォームよりお尋ねください。

ケースが開けにくい場合、USBオス端子の肩(左右中央ではなく両端付近)辺りにごく細いマイナスドライバーを差し込むと、開けるきっかけが作りやすいかなと思います。USB端子の破損に注意してください。また、ケースにキズが付きやすいことをご了承ください。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。