認識しなくなりました。

かえうち フォーラム ファームウェア書き込み 認識しなくなりました。

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にhachi134により1年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    hachi134
    参加者

初代かえうちにファームウェア4.1βを書き込んだら、キーボードが使えなくなりました。
    かえうちを何度か抜き差しをしても、駄目なので、ファームウェア3.4に戻そうとしたら、「カスタマイズモードへの切り替えに失敗しました」とのメッセージが出て、書き込みができません。
    抜き差しをしてもLEDは光りません。壊してしまったのでしょうか?

hondaru
    参加者

自分も同じようなトラブルありましたが、かえうちカスタマイズの再インストールで直りました。

ウイルスチェックソフトがなにかを掴んでしまっていたようです。

ごさんこうまで。

うぇぶしま
    キーマスター

ソフトウェアによる自動でのカスタマイズモードへの切り替えに失敗しているので、手動でカスタマイズモードの切り替えをしてから書き込むことで切り替え自体を回避すれば書き込みができるようになると思われます。

通常モード / カスタマイズモード

カスタマイズモードへの切り替えやカスタマイズの書き込みは、内部的には実行ファイル(.exe)を呼び出しているので、hondaru様のご指摘の通りセキュリティソフトによって削除されてしまうことがあります。(必要に応じて一時的にセキュリティソフトを停止、あるいはフォルダを除外に登録してから)かえうちカスタマイズの再インストールをお試しください。

hachi134
    参加者

初代かえうち故、ケースを開けるのに苦戦しましたが、手動でカスタマイズモードにしてから書き込んだら復活しました。有難うございます!!!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。