Nicolaにまったくなりません

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtakeにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    take
    参加者

「かえうち2」を2台注文し、1つはNICORAの簡単設定で親指シフトが使用できています。しかしながら、同じパソコンで2台目の「かえうち2」に全く同じようにNICORAの簡単設定を書き込んでも、どうしても親指シフトになりません。具体的には、キーボードの「A 」を打鍵しても、ただのローマ字入力のままだったり、「かな」キーや「変換・無変換・英数」などを押してもやはり正常に動作しません。「かえうちパートナー」を起動したら、今度は「A」を打鍵すると「4」が表示され、「かえうちパートナー」を終了させても「4」のままで、他のキーも同じように親指シフトに変わりません。ドライバを入れ直して設定してもおなじです。どう操作すれば良いのでしょうか?

うぇぶしま
    キーマスター

「4」と入力されるのは、かな出力モードになっていることが原因と思われます。左Shift+右Shift+2 を押してください。

出力モードの変更

日本語用キー配列に切り替わらないことについては、ご使用のカスタマイズファイルを添付していただければ原因を探ることができると思います。

• この返信は3年、 10ヶ月前にうぇぶしまが編集しました。
    take
    参加者

うぇぶしまさんのたった一言のアドバイスで、正常に機能するようになりました。驚きです。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。