k.nakamura

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: かえうち2が動作しません。 #6663
    k.nakamura
    参加者

    お手数をおかけします。
    いろいろ試してみたら、4.1βーのファームウェアーで書き込むとキーボードが反応しないようです。
    3.4以下のバージョンで書き込むとキーボードは反応しますが、元のままです。

    リカバリースイッチを押してカスタマイズモードに切り替えてから書き込みを行いましたが、状況に変化はありません。

    書き込み後にPC側USB端子を接続 → キーボード側USB端子を接続 の順で接続した場合でも変化はありませんでした。

    他に何か試すことがありますか。ご教授ください。

    k.nakamura
    参加者

    ご教授ありがとうございます😊
    ほんと、きちんと書き込みできてました。
    これから、どんどん使わせていただきます。

    k.nakamura
    参加者

    書き込み出来た!と喜んで報告しましたが、私の早とちりでした。
    設定の書き込み終了の表示が出た後、設定プログラムを閉じようとしたら、書き込みが終了していないとの警告が出ています。
    しばらくそのままにしていたのですが、警告が消えません。
    仕方がないので、そのまま終了し、PCを再起動。「かえうち」を差し込み(この時、スタートアップに「やまぶきR」を登録したままだったのをすっかり忘れて、親指シフトになっていると喜んじゃいました^_^;)ましたが、設定はできていないようです。
    ちなみに、デバイスマネージャーのヒューマンインターフェイスデバイスにはUSB入力デバイスになっています。
    ご面倒でも、もう一度ご教授下さい。

    k.nakamura
    参加者

    ご連絡、ありがとうございました。
    ご指示どうりにやってみました。
    書き込みできました。

    k.nakamura
    参加者

     購入、マニュアルを参考にしながら、設定の書き込みにトライしていますが、うまくいきません。,「かえうちの接続確認…」と表示されたまま,数時間経っても書き込みに移行しません。
     このフォーラムを参考にしながら、手動カスタマイズも試してみましたが、「かえうちの接続確認」から進みません。
     いくつかの手持ちのPCで試してみました。Lenovo ThinkPad Edgs14 (windows7)と
    ASUS EeeBook X205TA (windows10)とも同じ状態でした。
    対応策をご教授ください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)