membrane mania

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: フォーラム異常 #7040
    membrane mania
    参加者

    >トピック名が日本語を含むと、URLに日本語が含まれるようになるので、もしかしたらご使用のブラウザが日本語URLをうまく処理できていないのかもしれません。

    この問題では無いと思われます
    というかトピックは普通に表示されますし、URLも日本語を含んでちゃんと開きますが
    どうも2024年03月〜の最新投稿が表示されない状態になってます
    (yukinさんの投稿までは表示されるが、sunwindefoeさん、Adinamosqueさんの投稿は見えません)

    membrane mania
    参加者

    ありがとうございます。

    早速、

    1. JSON 形式で保存しバイナリエディタで keyrepeat_delay_msec 510 に修正。
    2. この修正した JSON 形式ファイルを読み込み、 かえうちカスタマイズから “書き込む”

    これで完了、とりあえず正常動作を確認しました。
    修正した JSON 形式ファイルを読み込むと、 かえうちカスタマイズの表示は
    “キーリピート 510msec” になったのでそれも安心です。
    ただこの状態は読み込んだ時のみで、一度でも設定バーを動かすと 50msec 刻みに戻りますが。

    助かりました。

    返信先: LTC #6758
    membrane mania
    参加者

    KVMスイッチは、

    サンワサプライ SW-KM2UU

    です。キーボードのみ、1枚のみ繋いでます。
    サンワに限らずいけるかもだが、KVMスイッチではなく
    ただのUSB切り替え器なのは無理だと思う。
    (確かエレコムはそうだった気がする)
    まあサンワのは現行品だし。
    動かなくても知らねー。

    返信先: Logicool #6437
    membrane mania
    参加者

    × logicool (US配列、logitechだけど) G Pro X
    かえうち2 で認識せず、動作不可。
    Nキーロールオーバー云々で対応しないキーボードの様子。
    ちょっとピンときて、KVMスイッチを挟んで接続すると正常動作。
    挟むことでフツーのUSB HIDデバイスとして見えるのでは・・・という考えでした。
    周知のことなら動作報告ということで。

    他のNKROキーボードで動作不可なのも動作しました。
    #もちろん同時押しとかの制限ありになりますので、嬉しくない人は嬉しくないでしょう。
    #あくまで動作させたい人向け

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)