murasan

フォーラムへの返信

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • murasan
    参加者

    返事遅くなりました。
    おかげさまで正常に作動します!リモート先もかえうちで親指シフト入力できます!

    やったことは下記の通りです。
    かえうちパートナーをインストールしました。リモート時に日本語入力の切替が上手くいっていませんでした。
    かえうち1を使用しています、抜き差しをたくさんしたので、接点復活剤を塗布しました。そうしたら反応が良くなった?キーボード入力のレスポンスがキビキビ正常になった印象です。
    忘れていたのが、エミュレータをインストールしていたので解除するのを忘れていたらめちゃくちゃな入力になって慌てました。

    お手数おかけしました。今後ともよろしくお願い申し上げます。助かりました!

    murasan
    参加者

    もう一つためしたものです。
    親指シフトの配列はサンプル集の最下段右側のもの

    murasan
    参加者

    お世話になります。
    親指シフトの配列はサンプル集の最下段右側のものと、最上段のニコラ親指シフトを一文字右ずらし日英の設定をつかいましたが、一文字右ずらしローマ字になってしまいます。
    キーボードはリアルフォース91UG-Sで、USBハブを介して接続しています。本体に直接刺しても変化ありません。

    murasan
    参加者

    今一度、かえうちで親指シフトの設定をしてみます。

    murasan
    参加者

    お世話になります。
    只今確認したら、リモートする側でもorzの一文字ずらしのローマ字入力になっています。
    リモートされる側は直接入力ではorzの一文字ずらしで直接のアルファベット、ローマ字になるとorzの一文字ずらしのローマ字入力です。
    カスタマイズで設定していますが、親指シフト(orzの一文字ずらし)になっていません。
    ご面倒をおかけします。

    murasan
    参加者

    当方、iPadPro12.9インチ初代を使用しています。iOS13.1.2 です。
    自分自身の設定が上手いいかなくて、途方に暮れていました。

    Km97 さんの設定ファイルを読み込み設定したら、キレイに動きます。
    導入に際して、変更したのは、日本語と英数の切り替えが他社のIMEがあるとダメとのことが書いてあったので、「ATOK」と「片手キーボードPro」を削除しました。手書き用の「mazec」は有っても大丈夫でした。

    再び親指シフトが純正キーボードで復活しました。うれしいです。
    公開ありがとうござます。助かりました。

    返信先: iPad で設定の確認方法 #1514
    murasan
    参加者

    Mac、Windows用キーボード共に正常に動いています。
    素晴らしい商品をありがとうございます。

    返信先: iPad で設定の確認方法 #1476
    murasan
    参加者

    早速のお返事ありがとうございます。

    やってみます!

    返信先: iPad で設定の確認方法 #1474
    murasan
    参加者

    早速のお返事、誠にありがとうございます。

    私の勘違いだったのですが、違うキーボードでも同じように働くように考えていました。
    Apple製キーボードとWindows用キーボードでは違う設定をカスタマイズして焼く必要があると解釈して良いのでしょうか?
    両方使う場合はカスタマイズしたかえうちを2個用意すればよいのでしょうか?

    ご面倒おかけします。

    返信先: iPad で設定の確認方法 #1471
    murasan
    参加者

    解決しました。

    「マクロAかな」を配置したキーの設定の違いのようです。
    Windows用キーボードにてカタカナ・ひらがなキーを押して入力が可能になりました。素晴らしいです!
    しかしApple純正キーボードを接続しても、「マクロAかな」を配置したキーの設定が無くなるので入力の変更ができないと解釈しました。

    ありがとうございました。

    返信先: iPad で設定の確認方法 #1467
    murasan
    参加者

    おはようございます。

    nicola(space 変換 orz 日英)の設定です。
    やりたいことは、iPad Proで親指シフトORZ日本語入力をしたいのですが、意図しない日本語になります。
    iPad Proで日本語の入力形式をかなやローマ字に変えても変わりません。
    キーボードはMac用日本語純正でもWindows用日本語でも同じ結果です。

    今朝確認したらMacBook Proでも同じ現象です。
    Windowsでは正常にORZ親指シフトできます。

    よろしくお願い申し上げます。

    murasan
    参加者

    お世話になります。

    無事解決しました!

    設定で日本語出力がかなモードにしていました。シフト両方押しと同時に1,2を押していました。
    現在ローマ字モードに変えたら直りました。

    サポートありがとうございました。

    murasan
    参加者

    お返事ありがとうございます。

    ウインドウズで再度設定しても同じ現象です。
    右へ2個ずれはご指摘の通りでソフトと重複していました。
    今度はカスタマイズモードに入れなくなりました。
    緑は点灯したまま、赤が全く点灯しません。

    検品をお願いできないでしょうか。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)