rinrin

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • rinrin
    参加者

    うぇぶしま様

    なるほど「キー機能のタイマー切り替え」という表現になるのですね。確かにそうですね。
    ご検討いただけるとのこと、ありがとうございます。もし使えるようになりましたらとても嬉しいです。
    これからも応援しております!

    rinrin
    参加者

    うぇぶしま様

    いつも迅速なご回答、ありがとうございます。
    バッククオートの出力をピンク色の記号指定に変えてみたところ、今度は単独押しで{、shift追加で+、option追加で”が出るようになりました。
    これらのキーは全然関係ないように思えるのですが、キー配列に詳しい方が見たときに、何かピンときたりするところはありませんでしょうか?

    rinrin
    参加者

    うぇぶしま様

    ありがとうございます。
    OSはMac OS 10.13.3
    IMEは
    英語: ABC(OSのデフォルト、QWERTY配列)
    日本語: Google日本語入力
    です。

    あまりうまくないのですが、設定ファイルを添付致します。
    配列面を無駄に使っている気がするので、もっとこうするといい、というご指摘もいただけると嬉しいです。

    rinrin
    参加者

    うぇぶしま様

    早速ご回答いただきましてありがとうございます。
    承知しました。
    Bluetooth技術の背景を知らないもので、恥ずかしい質問をしてしまいました。
    HHKBを新しく買い(笑)、到着を楽しみに待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

    rinrin
    参加者

    Bluetoothキーボードを使うには

    少しおかしな質問ですが、MacやiOS機器(あるいはPC)の内蔵BluetoothをOffにし、かえうちにUSBタイプのBluetoothレシーバーを挿せば、Bluetoothキーボードも使えるようになるのでしょうか?

    4月発送便を購入し、いまからワクワクしておりますが、手持ちのHHKBのBluetooth版を有効活用できないかと思い、質問させていただきました。

    無理なようでしたら、おとなしくUSBタイプのHHKBを購入しようと思います。

    rinrin
    参加者

    うぇぶしま様

    ご丁寧にありがとうございました。よくわかりました。
    素晴らしい商品の開発、ありがとうございます。

    rinrin
    参加者

    うぇぶしま様

    早速ご回答いただき、ありがとうございました。

    もう一点、質問させていただきたいのですが、フォーラム内で、複数のキーボードを使いたがっている方が、「かえうち」を2つ用意しなければならないか、と質問されているのを見つけました。
    私の要望はこれの逆で、一つのキーボードをいろいろなOSで使いまわしたい、というものですが、動作内容は各OSに最適なように微調整できるのでしょうか?(というか、これは「かえうち」のコンセプトそのものでしようか?)

    重ねて失礼致しますが、よろしくお願い致します。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)