sakane0958

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • sakane0958
    参加者

    さっそくのご回答ありがとうございます。
    需要は大きくは無いでしょうね。。。
    無理なことがわかったので、それはそれで割り切りたいと思います。
    ありがとうございました。

    返信先: 意図せずカナロックがかかる #989
    sakane0958
    参加者

    教えていただいた設定で、うまく動作するようになりました。
    ありがとうございます!

    返信先: 意図せずカナロックがかかる #980
    sakane0958
    参加者

    ・Windows 10 64bit+Excel 2013+ATOK 2017
    ・カスタマイズファイル、添付しています
    ・かえうちパートナーを停止していると発生しません

    ショートカットキーCTRL+SHIFT+Wで動くマクロの動作について説明しておきます。
    O列(日本語入力オフ(英数モード)のセル)でCTRL+SHIFT+Wを押すと、S列(日本語入力オンのセル)に移動します。

    その際に、かえうちパートナーから出る「かな」とCTRL+SHIFTが合わさって、「CTRL+SHIFT+かな」が押された形になり、カナロックがかかるのであろう、と考えています。

    CTRL+SHIFT+Wのショートカットを変更して、CTRL+SHIFTが絡まないものにすれば回避できそうだな、と考えていますが、新しいショートカットを手に覚えさせるのも時間がかかるので、もしかえうちの設定でどうにかできるのであれば、そちらの方向性がありがたいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)