tarotoriatama

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: Apple JIS キーボード NICOLA #1491
    tarotoriatama
    参加者

    前回の「MacJIS_NICOLA.kaeuchi」は数字キーの割り当てがちゃんとなされていませんでした。

    また、かえうちのモードの日本語モードから英数モードへの切り替えが
    「英数」キーのバッティングでできなかったので、

    それをCapsLockに割り当てたものを再アップしておきます。

    tarotoriatama
    参加者

    統合に賛成です。

    ついでにワガママを言わせていただけるなら
    「前回書き込んだ設定を読み出す」に加えて、直近5つくらいの
    履歴を残していただけると、「切り替え派」にも便利なのではないかと
    思います。

    いずれにしても、無理のない範囲でお願いします。

    返信先: Apple JIS キーボード NICOLA #1444
    tarotoriatama
    参加者

    【初心者歓迎】スレッドの
    「今日から設定開始。英数キーボードの問題などを解決したい」トピックに解決策が書いてありました。

    両Shift+「1」で、かえうちを US出力モードに変えたところ、意図した記号が出力されました。
    ありがとうございます。

    ※APPLE純正のキーボードなのにUS出力になってるなぁ・・・

    tarotoriatama
    参加者

    うぇぶしまさん、ありがとうございます。

    上記プラス(私は「英数キー」→左シフト/「Spaceキー」→右シフトなので)
    配列面1において
    「英数キー」に 同時押しMOD0、
    「Spaceキー」に 同時押しMOD1を
    配置することで、期待する動作を得ることができました。

    後、数字キーには記号を割り当てたいので、それができたらカスタマイズファイルをアップします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)