初期設定からのつまずき

  • このトピックには7件の返信、2人の参加者があり、最後にうぇぶしまにより9ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5662
    s09s09
    参加者

    申し訳ありません。
    サポートしてください
    windoes10 MS1ME バッファロのSAVIORキーボードで使用しようとしています。

    本体は,現在 赤の薄い点灯状態です。
    かえうちカスタマイズにおいて サンプル集から かんたん設定を表示にして
    キーの配置で左親指をスペースバーにして (無変換キーをスペースにする方法がわかりません)
    読み込むを押し

    画面が変わったら
    書き込むを押し

    接続確認 切り替え中 書き込み中 書き込み完了と順次に変わり
    あとは,動作するかな
    とワードに入力しようとしても 
    何の入力もされません。

    どこがよくないのでしょうか。
    お教えください。
    よろしくお願いいたします。

    #5663
    うぇぶしま
    キーマスター

    ご不便お掛けしております。

    書き込み完了後にも赤LEDのみが弱く点灯したままでしょうか? お届けしたときからずっと弱い赤点灯ですか? もしそうであればハードウェア不良の可能性がございます。保証期間内であれば本体対応交換となりますので、お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    書き込み完了後に[赤のみ数秒点灯または点滅]→[白のみ点灯]となるのであれば、カスタマイズ内容の問題、キーボード認識不良、キーボードとの相性問題、電力不足などが考えられます。左Shift+右Shift+EscでLED点灯パターンに変化があるか、PCの他のUSBポートでも同じか、(お持ちであれば)別のUSBキーボードでも同じかをお試しください。

    #5690
    s09s09
    参加者

    休みが入りレスが遅くなり申し訳ありません。

    現状は,
    赤ledのみ弱く点灯したままです。
    書き込みが正常終了した後も同様です。

    キーボードを別に変えても
    他のUSBポートでも同様でした。
    左Shift+右Shift+EscでLED点灯パターンに変化がありませんでした。

    何度も何度も やっているうちに,たまに 白色点灯になり
    動作したかな と キー入力すると,かえうちされていないようでした。

    また,すぐに 赤色弱点灯にもどってしまいます。

    サポートよろしくお願いいたします。

    #5692
    うぇぶしま
    キーマスター

    ありがとうございます。接触不良またはハードウェア不良の可能性がございます。保証期間内であれば無償本体交換となります。お手数ではございますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

    #5725
    s09s09
    参加者

    交換ありがとうございました。
    まずは,正常動作しているようです。
    本来使いたいキーボードは,やはり作動せず,職場のキーボードでは作動している状況です。
    本来のバッファロー社 BSKBC02 は 赤LEDが薄く点灯し まったく入力できません。

    職場のキーボード(通常の日本語キーボードです)では作動しているようです。

    今度は,カスタマイズのサポートをお願いします。
    本当に申し訳ありません。

    開く から サンプル集 かんたん設定を表示 して キーの位置を左親指をspaceにして
     読み込む 次に 書き込む  書き込み完了

    としています。

    これで,設定完了かと思っているのですが,
    これでは,まったくカスタマイズというか,親指シフト化されておらず、
    自分のスキルのなさに途方にくれています。
    サポートをお願いいたします。

    #5726
    うぇぶしま
    キーマスター

    BSKBC02の取扱説明書に以下のように書かれています。

    本製品はFPSゲーム等で多用するキーを複数同時認識するゲーミングキーボードです。 USB接続では対応エリア内で13キー複数同時認識が可能です。

    USBキーボードの仕様(USB HID)では、同時押しは最大6キーまで(6キーロールオーバー)しかできません。13キー同時認識を謳っているということは、専用のキーボードドライバを使っているはずです。かえうち はUSB HIDによるキーボード入力しか認識できませんから、このキーボードは非対応です。
    赤LEDが弱く点灯する(カスタマイズモードに入る)ことから、キーボードについて調べずにファームウェアの動作不良だと推測しましたが、非対応キーボードを接続した場合でもカスタマイズモードになるようですね。これは知りませんでした。お手数お掛けして申し訳ございませんでした。

    これでは,まったくカスタマイズというか,親指シフト化されておらず、

    よくある質問の「日本語入力用のキー配列に切り替わらない」をご確認ください。

    #5727
    s09s09
    参加者

    さっそくのお返事ありがとうございます。
    バッファローのキーボードが非対応だったのですね。
    いたしかたないです。他のギーボードの使用を探っていきます。

    よくある質問の「日本語入力用のキー配列に切り替わらない」をみました。

    現状は,JIDOUと入力するどじどうと出力するような状況で
    ひらがなキーを押しても,変換キーを押しても 変化ありまん。

    本体LED は,白も赤も点灯状態です。

    よくある質問の中にありますが,

    「配列面0に変更を入れて、変化するか確認」とありますが
    どのようにすればよいのかわからずにいます。

    申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

    #5734
    うぇぶしま
    キーマスター

    返信が遅くなり申し訳ございません。

    キーボード認識時点での本体LEDは白のみが点灯するはずです。赤が点灯するのはどんな操作をしたときでしょうか?
    「配列面0に変更を入れる」というのは、例えばAキーをBに置き換えてみる、Aキーを「赤LED ON」に置き換えてみる などのカスタマイズを書き込み、それが反映されているか(カスタマイズの書き込みが機能しているか)を確認するということです。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。