どこが良くないのかわからないです

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー どこが良くないのかわからないです

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5737
    toyoshima
    参加者

    メールで解説して頂いたように、カスタマイズ設定してみたのですが、いざアイホンでキーボードを使うとローマ字入力になるようです。

    かえうちカスタマイズ6.0立ち上げ
    初期設定の再実行
    開くボタン
    サンプル集
    KB232/~ 選択
    書き込む
    初期設定の再実行をお試しください

    流れとしてはこんな感じでしょうか…

    デジモノがすんなり一度で上手くいったことがないので
    想定内です。ちなみに、Windows7 OSでカスタマイズ設定してます。

    #5740
    うぇぶしま
    キーマスター

    以下のリンク先に従って、ドライバの再インストールをお試しください。
    [Windows] 書き込みに失敗する

    #5744
    toyoshima
    参加者

    サポートありがとうございます。

    ただパソコンのデバイスマネジャーでも!マークのついたものは確認できなくて、デバイスとプリンターではきちんと「かえうち」と英文字で認識されていて、デバイスソフトウェアのダウンロードもしなくて大丈夫みたいなことを言ってきて、

    再度、書き込みしてみたら、初期設定を~お試し下さい
    やっぱり英文字入力しかできなくて(今度はローマ字入力ではない)

    アイホンでキーボードを使うにあたり、何か最初にキーを押さなければならないとか…
    何かあったりしますか?

    お手数おかけします。よろしくおねがいします。

    #5745
    うぇぶしま
    キーマスター

    デバイスマネージャーは かえうち をカスタマイズモードに切り替えてからご確認ください。

    書き込み完了になっていないのであれば、まだカスタマイズが本体に書き込まれておりません。
    書き込み完了後に日本語用配列にならない場合は、よくある質問の「日本語用キー配列に切り替わらない」をご確認ください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。