スペースの打ち込み

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にs.nshkwにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    s.nshkw
    参加者

簡単設定でスペーズキーを親指左にしましたが、この場合、かなモードのときに、スペースはどのように設定したらできますか。親指左を単独打鍵すると「ひらがな」「カタカナ」「カタカナ半角」の選択になるので、スペースを打ち込めません。半角・全角キーで英数モードにすれば半角スペースを打ち込めますが、スペースの打ち方は、英数モードでしか打てないのでしょうか。

うぇぶしま
    キーマスター

添付画像のように、「キーの動作」の左親指の出力をSpaceにすれば、左親指キー(ここではスペースキー)を単独押ししたときにSpaceが出力されるようになります。

Attachments:
    s.nshkw
    参加者

ありがとうございます。
    添付画像の「キーの動作」画面はどこにあるでしょうか。かえうちカスタマイズのどこかにあるのでしょうか。
    見つけられません。よろしくお願いいたします。

s.nshkw
    参加者

申し訳ありません。簡単設定のなかに添付画面があることがわかりました。
    それで、ご助言のとおりセットして、書き込もうとしたところ、
    「初期設定の再実行をお試しください」
    と出るので、そのとおり
    初期設定の再実行をしてから、先のスペースキーの設定を書き込もうとしますが、
    何度繰り返しても上述のとおり表示されるばかりで
    書き込むことができません。
    何が支障となっているのでしょうか。
    「開く」から書き込み履歴を見ると、昨年秋にかえうちが届いた当初に書き込んだ履歴しかありません。
    自由に書き込みができるように、ご助言よろしくおねがいします。

うぇぶしま
    キーマスター

以下のページに従って、デバイスドライバーの再インストールをお試しください。

[Windows] 書き込みに失敗する

あるいは、書き込みボタンを押す前にカスタマイズモードに切り替えるとうまくいく場合がございます。

通常モード / カスタマイズモード

s.nshkw
    参加者

デバイスドライバーの問題でした!再インストールしていけました!
    ありがとうございます。助かりました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。