初期設定のつまづき

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ichiro
    参加者

先日かえうちを購入したばかりです.最初の設定からつまづいています.

サンプル集を開き,
    簡単設定にて,左シフト時半濁音,右シフト時半濁音のみ変更して,読み込み
    キーボードでサムタッチキーボードを選択して,
    書き込みを行いました.

一番単純な設定で,書き込みもでき,特に問題のないはずなのに,変換がうまくできません.

使用ソフト「マイクロソフト・ワード」,IMEはATOKでローマ字変換モード,キーボードはサムタッチ

うしてけせキーを入力すると→あsdfgと変換されます.
    親指左キー+うしてけせキーを入力すると→あsdfgと変換されます.
    IMEをjapanistやMS-IMEにかえても同じでした.

実は最初は問題なく使えていたのですが,記号等の微修正のため,何度か書き込みを繰り返すうちに,今回の様な状況に至っています.

ご多忙中すいませんが,解決策を教えていただけるとたすかります.よろしくお願いいたします.

うぇぶしま
    キーマスター

かえうちを日本語モードに切り替えるキー(添付のカスタマイズではひらがなキー)は押していますか? その際に赤LEDは点灯しますか?

よくある質問

ichiro
    参加者

早々のアドバイスありがとうございました.
    よくある質問も何度も読んでみたこともあり,お礼が遅くなりました.

ATOKの方で日本語入力ONになっていることを確認した後,
    サムタッチキーボードのCapsLockキーで赤のLEDが消え,ひらがなキーで赤のLEDが点灯していることを確認した後,
    うしてけせキーを押すと,本日は4dw:pと出力されました.
    あと確認すべき所はどのあたりでしょうか?
    初心者すぎてすいません.

うぇぶしま
    キーマスター

かな出力モードになっています。左右両方のShiftキーを押しながら2キーを押して、ローマ字出力モードにしてください。

出力モードの変更

ichiro
    参加者

おはようございます.うしてけせで打てるようになりました.ありがとうございました.
    しばらくは微調整せずに使用してみます.助かりました.
    別件ですが,もう一つかえうちを注文させていただきました.

うぇぶしま
    キーマスター

ご注文ありがとうございます!
    またうまくいかないところがあればご質問ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。