最初の変換が親指シフト変換にならない。

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 最初の変換が親指シフト変換にならない。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7552
    kyle0520
    参加者

    入力の最初のキー変換が親指シフト変換でなくJIS変換になってしまう。次のキー変換は親指シフト変換になる。しばらく時間をおくと最初の変換はJIS変換になってしまう。Tのキーを打つとさでなく、んになる。最初の変換のみ。どうしたら最初から親指シフト変換になるようにできますか?

    #7575
    うぇぶしま
    キーマスター

    返信が大変遅くなり申し訳ございません。
    「最初のキー変換」の発生条件が分かりかねます。かえうちを接続してから最初の一文字だけがダメなのでしょうか? それとも漢字変換後の文字入力の度でしょうか?
    JISかなでのTキーは「ん」ではなく「か」のはずですが、Tで「ん」になりますか?
    マニュアルの以下のページ辺りも関係ありそうなので、ご確認いただけたらと存じます。

    出力モードの変更

    出力モードに応じた出力内容

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。