5段目が日本語キーボードのままの入力になる

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー 5段目が日本語キーボードのままの入力になる

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6165
    sendaiTaro
    参加者

    お世話になっております。
    realforce で親指シフトで使い始めました。
    数字の段がキーボードのかな表記が入力され、数字がうてません。
    カスタマイズは簡単設定でおこなっています。

    出力モードを変えてみましたが関係ないようです。
    両側のshiftと0を押すとかきの意味不明の文字列がでました。

     ほほ十勝奏斗ほほ  ら中背中地と間にとのいんこらちすし  のちミチもらしい
     ほほ空も持ち美志減二核理メス特に破花ほほ濡ら中背中乾性、まにとめなと。不間瀬もらしい、すらもちまにめのちみち。遊理に沿い三津井にみはらる余非椅子とにらみにみはらる輪と鞍手とかちかなとことすいとかちすかし入りすいとかちすかぃ屠蘇そな都からも似椎もらしい

    すいませんが、サポートください。

    #6172
    うぇぶしま
    キーマスター

    数字の段でかな表記が入力されるのは、PC側のIME(MS-IMEやATOKなどの日本語入力システム)の設定が、「ローマ字入力」ではなく「かな入力」になっていることが原因だと思われます。日本語入力中に数字が入力できることを希望されるのであれば、かえうちとIMEを共にローマ字入力モードにしてください。
    かえうち側は、左Shift+右Shift+2を押すと切り替えられます。

    詳細は、以下のページの「日本語出力モード」についての説明をご覧ください。

    出力モードの変更

    #6173
    sendaiTaro
    参加者

    早速のサポート、ありがとうございます。
    出来ました!
    助かります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。