ken_m

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 蜂蜜小梅配列 #2187

    ken_m
    参加者

    Sキーの組み合わせ(配列面28)に定義し忘れがあったため、修正しました。

    返信先: 蜂蜜小梅配列 #2184

    ken_m
    参加者

    141Fさまの公式版をベースに、右手の守備範囲を1つ右にずらした蜂蜜小梅配列バージョンを作ったので貼っておきます。

    設定方針は以下のとおりです。
    1.141Fさまの公式版をベースとした
    2.タイプアシストはどうしても使いこなせないので、部分的に別の文字列やキーに差し替えた
    3.S+Aでタイプアシストを追加したいため、配列面28を作った
    4.配列面29はCtrlキーと組み合わせてダイヤモンドカーソルなどを実現した
    5.アルファベットもずらした状態で入力することを前提とした
     →角括弧や中括弧を常用する方は対策が必要。コード入力には向かないかも

    なお、動作検証はMacでしか行っていません。これで、REALFORCEの新バージョンのように、スペースバーが長いキーボードでも何とか使えるのではないかと思います。

    #配列図を添付しようと思いましたが、サイズが大きすぎました。

    • この返信は2 年、 3 ヶ月前に  ken_m さんが編集しました。

    ken_m
    参加者

    早速のご対応ありがとうございました!
    両方とも確認させていただきました。

    返信先: 変換/無変換が実行されない? #1595

    ken_m
    参加者

    便乗して確認させていただいてもよろしいでしょうか。

    >[マニュアル]通常キーの「修飾キーの指定」

    このページに書かれている例ですが、マニュアルの画像(下に貼ります)の意味は、
    この面が有効になった時、

    Ctrl:必ず左Ctrlが押された状態
    Shift:実際の押下状態のまま
    Alt:必ず押されていない状態
    GUI:必ず右GUIが押された状態

    Ctrl+GUI+Aキー、またはCtrl+Shift+GUI+Aキーが出力される、ということなんですね。
    ※Shiftキーが押下されていれば後者、押下されていなければ前者
    ※Altキーは押下されていても無視される

    ダイヤモンドカーソルを実現しようとして、どうしても思った動作にならなかったので、
    諦めていたのですが、これならなんとかなるかもです。ありがとうございます。

    添付ファイル:

    ken_m
    参加者

    早速ありがとうございます。承知いたしました。マクロで定義してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)