Tadashi

フォーラムへの返信

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: REUDO #1151
    Tadashi
    参加者

    素晴らしい。
    RBK-500Uをお持ちの方が、うらやましいです!
    USBでつなぐことができる、折りたたみ可能な、コンパクトなキーボードは現存機種ではないものでしょうか?

    と思っていたら、週刊アスキーに折りたたみ式Bluetoothキーボード「MOBO Keyboard」が紹介されており、「USBケーブルで有線接続も可能」と書いてありました。

    MOBO Keyboard

    キー配列を見ると、最下段がちょっと小さそうですが、使えそうな気もしますね。
    期待してしまいます。

    返信先: 「内部プログラム」とは? #1125
    Tadashi
    参加者

    さっそくご丁寧な返答をありがとうございました!

    なるほど、そういう仕組みなのですね。
    承知しました、軽いファイルで設定が気軽にストックできれば、キーボードごとに自分で設定して、多彩に使えるのが長所のデバイスですね。

    とっつきやすいカスタマイズの教則本ができれば、親指シフターにとって、大きな福音だと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信先: 富士通・富士通コンポーネント #961
    Tadashi
    参加者

    Tken様

    大変ありがとうございました!

    見事に動くようになり、感激しております。

    これまで、iOS端末での親指シフト入力を夢見て、色々と試行錯誤してきましたが、ようやく本当に仕事で使える解法が見つかったことに、感無量です。

    この文章もiPhone6で打っています。信じられないような環境を手に入れることができ、作者の中島さんには、感謝の言葉もありません。

    ソフト的にも堅牢な点もありがたいです。
    後は、小型の折りたたみ式USBキーボードが手に入れば良いのですが、最近はみんな、ブルートゥースが多くなってしまい、なかなか至難の技のようです。

    取り急ぎお礼まで。
    ※どなたかカスタマイズについて、わかりやすい解説でお教えいただきたく、よろしくお願いします。いです。

    返信先: 富士通・富士通コンポーネント #933
    Tadashi
    参加者

    追伸
    ちなみに今は、「親指左 無変換」キーを押すと赤いLEDが消え、日本語入力が外れてしまう状態です。

    返信先: 富士通・富士通コンポーネント #932
    Tadashi
    参加者

    FKB7628-801 (ThumbTouch)とiOS10のiPnone6で、使わせていただいています。

    親指シフト(NICOLA)を落として、日本語入力に挑戦中。
    かなり入力できるので感激しています。

    ただ、残念ながら左シフト(親指左 無変換)のキーが効かないため、一部の文字を入れられない状況です。

    まだ、かえうちカスタマイズonlineの設定方法(意味するところ)がさっぱりわからず、途方に暮れております。
    「親指左」を左シフトに指定するには、どうすればよろしいでしょうか?

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)