tomoyu

フォーラムへの返信

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • tomoyu
    参加者

    購入ページに入れましたが、記入中に売り切れたようで、「在庫の無い商品」と表示され購入は出来ませんでした。
    お忙しいと思いますが、また再版の機会を作っていただけると、ありがたいです。
    よろしくお願いします。

    tomoyu
    参加者

    お忙しい中、対応ありがとうございます。
    「かえうち」には、本当に助けられており、なくてはならないアイテムになってます。
    現在のように、継続して販売してくださることにも、感謝しています。

    tomoyu
    参加者

    4月8日21時に変更になったのを確認しました。
    ありがとうございます。

    tomoyu
    参加者

    4月7日に再版と言うことで、0時から、こまめにアクセスしてみているのですが、販売中の状況になりません。
    これは予定より遅れているだけなのか、それとも私がアクセスしてない短いタイミングで売り切れたのか。
    ずっとチェックしているのも、そろそろ限界なので、状況をお教えいただけるとすごく助かります。
    買えた方はいますでしょか?

    tomoyu
    参加者

    ありがとうございます。無事に親指右で、変換できるようになりました。
    お手数おかけしてすみませんでした。
    本当に助かりました。

    tomoyu
    参加者

    なんと、Macでは変換、無変換が機能しないのですね。
    これまでiPadのみで使用していたので、きづきませんでした。
    “投稿内容からすると、右親指キーの単独押しで漢字変換を行いたいように見受けられますので、”
    通常の親指シフトとは、そういうものだと思ってました。
    実際のキートップに印字されてますし。
    [Space]で変換はこれまで、使用したことが無いのですが、これも一般的なことなのでしょうか?
    一般的と思ったことが出来ず、普通じゃ無いと思ったことができてたので、おかしいのだと思ってしまいました。
    かさねて、すみませんが、
    親指右にspaceを割り振る方法について、お教えください。
    マニュアルを全て見たつもりですが、よくわかりません。
    カスタマイズの赤いタブの「同時押しMOD」を選択。
    上から2番目の「同時押しMOD 1」の単独押し機能、変換になってます。
    これをどうやったら、spaceにかえられますでしょうか?
    押すと赤枠がつきますが、それ以外、何も操作ができません。
    初心者過ぎて申し訳ないのですが、よろしく御願いします。

    tomoyu
    参加者

    解決しました。

    ご指導ありがとうございます。

    両shift+1で、USキーボードに切り変えていたつもりでしたが、確実には、なってませんでした。
    また、同様に両shift+2でのローマ字への切り変えも、うまくはできませんでした。
    (私の押し方か、環境の問題かと思います)

    そこで、かえうちカスタマイズのコード設置「特殊」タブで、それぞれの機能をtabキーと全角半角キーに割り振ってみました。

    その上で設定したキーを押した後に、両shift+0で確認したところ、USキーボード&ローマ字に設定されているのを確認できました。
    ※余談ながら、この確認のテキストが打ち込まれるのも、日本語OFFの状態でないとダメなんですね。最初、意味不明の文章が打ち込まれてしまいました。素人ですみません。

    最後に、これも私の所だけだと思いますが、カナひらがなキーに機能の割り振りができませんでした。キーが物理的に死んでるのかもしれません。時間があるときにキー出力を確認できるソフトで確認してみます。

    今回は、大変助かりました。ありがとうございます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)