かえうち2がうまく動きません。

かえうち フォーラム 【初心者歓迎】なんでも質問コーナー かえうち2がうまく動きません。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にharupapaにより1年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    harupapa
    参加者

かえうち2を購入して,マニュアルに従って書き込みをしたのですが,親指シフトに変わりません。HHKB professional Hybridで親指シフトを利用する場合には,サンプルのどれを選択して書き込みをすればよいのでしょうか。
    初歩的な質問でもうしわけありませんが,お教えください。

harupapa
    参加者

キーボードをelecom tk-fdp098に変えてみたのですがうまくいきません。かえうちカスタマイズでは書き込みが終了したことになっているのですが,うまく書き込めていないのか親指シフトにかわりません。M1 MacでOSはMonterey 12.5を使用しているですが,かえうち2は使用できないのでしょうか。
    どのように対処すればよいかお教えください。

うぇぶしま
    キーマスター

親指シフト(NICOLA)を使用される場合は、サンプル集上部の「かんたん設定を表示」より親指シフトかんたん設定を使用されることをお勧めします。

M1 Mac + Monterey の構成は問題ございません。
    PCに かえうち 及びキーボードを接続し、カスタマイズモードに切り替えてから書き込みボタンを押し、うまくいくか試していただけますか。書き込みが正常動作すると、LEDが赤弱点灯→両消灯→赤点滅→白点灯 と変化します。
    LED表示が正しい場合は、書き込み自体は正しくできており、書き込み内容が意図したものでない可能性がございます。マニュアルのよくある質問もご覧ください。

うぇぶしま
    キーマスター

親指シフト(NICOLA)を使用される場合は、サンプル集上部の「かんたん設定を表示」より親指シフトかんたん設定を使用されることをお勧めします。

M1 Mac + Monterey の構成は問題ございません。
    PCに かえうち 及びキーボードを接続し、カスタマイズモードに切り替えてから書き込みボタンを押し、うまくいくか試していただけますか。書き込みが正常動作すると、LEDが赤弱点灯→両消灯→赤点滅→白点灯 と変化します。
    LED表示が正しい場合は、書き込み自体は正しくできており、書き込み内容が意図したものでない可能性がございます。マニュアルのよくある質問もご覧ください。

harupapa
    参加者

対応策の説明ありがとうございました。やはり書き込み後の日本語入力への変換がうまくいっていないことが原因のようで,ipadでも親指シフトが使えるようになりました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。